新たなきびだんご開発についてテレビ取材を受けました(NHK 情報番組「もぎたて!」等)

先日6月19日 NHK総合(中国エリア)情報番組「もぎたて」、6月30日 NHK総合(全国版)朝のニュース番組内にて、弊社廣榮堂武田と地元和菓子メーカー、お土産販売商社5社にて商品開発に関する取り組みをご紹介いただきました。


日常使いしたくなる「新たなきびだんご」の開発

先日より自粛・往来は緩和されましたが、新型コロナウイルスの影響により地元岡山へ観光でお越しいただく方が激減したことを受け、日常のお食事やおやつとして楽しんでいただける「新たなきびだんご」の開発を5社共同でスタートいたしました。

番組では企画会議の様子などを詳しく取り上げていただいております。


お土産メーカーの強みとしてお味を保ったまま余裕のある賞味期限を維持するノウハウや、テレワークなど自宅でちょっと脳の休憩になる栄養成分がありつつも手に取って嬉しいお土産菓子の楽しさを持った商品を目指しております。

発売は今年秋ごろの予定です。


今後とも廣榮堂武田、並びに岡山を代表するお土産の一つ「きびだんご」を引き継ぎご愛顧いただければ幸いです。


NHK もぎたて!

お知らせ

安政三年創業 岡山県のきびだんご・和洋菓子店「廣榮堂武田(こうえいどうたけだ)」からの新商品・季節商品、催事のご案内です。