5社共同開発「ももたろうのおひるごはん」発売のお知らせ

地元岡山の和洋菓子・お土産製造業5社で共同開発した機能性きびだんご「ももたろうのおひるごはん」が12月23日(水)より発売されました。


以前の新聞記事(山陽新聞11月13日「ランチ代わりに「きび団子」を 岡山の土産物5社協業で新商品、腹持ち良く甘さ控えめ」)


■ きびだんごをランチ代わりに

「ももたろうのおひるごはん」は、お仕事や家事で忙しい方にも手軽に美味しく栄養補給していただく事を目的に開発したきびだんごです。おから、ナッツを配合し健康的に空腹をみたすこと、そして普段あまりお菓子に馴染みない方でも食べやすいよう甘さをひかえめに調整しています。

ももたろうのおひるごはん

・1パッケージ 4個入

・価格 162円(税込)



■ 販売店

・さんすて岡山 おみやげ街道

・廣榮堂武田 岡山中納言店 / さんすて岡山店

・果実工房、中山昇陽堂、山脇山月堂、小倉産業 各店

今後は県内外のスーパーその他小売店などでも販売予定です。



■ パッケージデザインについて

今回パッケージには参加企業の一つ「果実工房様」が推進する、障がい者アートを応援する活動ハートフォーアートの一環として、河原神一さん(ありがとうファーム)にデザインしていただきました。

お知らせ

安政三年創業 岡山県のきびだんご・和洋菓子店「廣榮堂武田(こうえいどうたけだ)」からの新商品・季節商品、催事のご案内です。